クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑



こてつの目のことを、たくさんご心配いただきましてありがとうございます。

初めはあまりに痛そうで、どうなることか・・

またあの時みたいに、治療が順調にいかないんじゃないか?
・・・とつい頭をよぎってしまい『なんとか踏ん張るんだっ!!』と願う日々だったのですが。


20100707-5.jpg



_____________________________________



ところで、ワールドカップは見てらっしゃいますか?
日本が敗退して、もう見てない方も多いかしら~?


旦那は少年~青年時代まで、サッカーをやっていたのもあって(膝を故障しやめた)
ワールドサッカーが大好きなんです。


愛読書は ワールドサッカーなんちゃらとか、ナンバー。


なので、ワールドカップを本当に楽しみにしていて、試合のたびに1人で盛り上がっています。

しかも、いろいろと語ってくるので、私はそんなとき聞き流すことにしています。

2010707-4.jpg


先日のドイツVSアルゼンチン戦の時。

普段通り、聞き流していたら『こてつ・・』って聞こえた??



なになに

20100707-1.jpg


どうやら、ドイツの選手に、こてつに似てる選手がいるらしい。。
旦那いわく、初めて見た時から見るたび『こてつに似てる』って思っていたらしいわ。







エジル選手です。

image.jpg

こんな写真しか見つからなかったのが残念。。
そんな事を旦那が言うから、試合中もなんか気になるエジル選手。



ドイツ戦を見る機会があれば、エジル選手に注目ですっ



_______________________________________________________________________________________________



秋→冬→春と、いつもべったりひっついて寝ていた、クゥとこてつなんですが・・

20100707-6.jpg

さすがに、今は暑苦しいみたい。

べったりひっついては寝なくなりました。




いつも、クゥを枕(それ、どうなの?)にしていたこてつは・・・

20100707-2-2.jpg


あちこち、枕を求めて、うろついてます。


20100707-3.jpg

↑こうやって寝られると、タフが当たってるとこが微妙に濡れてる。


パグ汁ならぬタフ汁?


ほおっておくと、カピカピして白っぽくなってることがあるので要注意です。笑
※お米を炊いて、炊飯器をほっといた時のカピカピみたい






2010.07.07 / Top↑



今年の梅雨はよく降りますね~

そんな日は・・・


あぁ~長崎は今日も雨だった~っってついつい口ずさんでしまうそんな毎日です。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



さて、ブログをやっていて、よかったなっと思うことたくさんあります。
そして、便利だなっと思うこともあります。


クゥのこの1ヶ月間(ちなみに今も続いている)の通常散歩。
毎回、噴水広場でこんなことしてます。



『あぁ、コレ去年もしてたわ』と思い、ブログをさかのぼってみたら、やっぱり・・・
5月の中旬から、どうも始まるようです。




ちなみに、コレは去年です。

※手術後のため、毛がないとこは術跡です



記憶力というのも、年齢とともに衰えてきた私には
ブログはいい記録になっているようです。






しつこいなーと思いながらも、ついつい付き合っている私。

だって何十分かして『もういいでしょー?』って帰ろうとすると
すごい踏ん張って拒否ってくるんだもん。

20100617-2.jpg


しょうがないから、イスに座ってニヤつきながら観察したり。 (怪しい妙齢)


子供たちが『何してるの?標準語)』って話しかけてくるから
『私にもわからんのだわ(名古屋弁)』って答えたり。。 (イマドキなコは名古屋弁使わないのねー)


何か取りたいようなので、取ってやれば
『違う』ってクゥに言われたり。。 (ちょっとショボボボーン



なにがしたいか全くわからん!



20100617-1.jpg



決して、この時期だけこの広場に行くわけじゃないんですよ。

この時期のこの場所にいったい・・・
クゥをこんなに夢中にさせる何かがあるのかしら~??


20100617-3.jpg

きっと来年もやるんだろうな。笑





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ようやくジムキングに行き、スタンプ台を購入。

20100617-4

大好きな茶色にしました~(ちなみに私のラッキーカラー


20100617-5.jpg




2010.06.18 / Top↑



クゥが1代目で遊んで、こてつが無残な姿に変え2代目・3代目と続いてきたパグ。

破れはオペできるけれど・・


ピコピコのとこが、鳴らなくなってイマイチ物足りないようだったので3代目はバイナラ
ピコ って鳴ると、いっそう盛り上がりません?

20100606-5.jpg

4代目登場です。

20100606-7.jpg




おもちゃと言えば、どこのお家でもそうかと思いますが。
1日に何回片付けても、おもちゃが散乱していて。。

20100606-2.jpg




特にかたいおもちゃを、踏んだりつまづいたりした時


『痛っ もぉー 遊んだら片付けてよね


って多分、言ったことのある人も多いはず。



でも、どっかで私そうやって言えるってことの喜びを感じたりしてます。

20100606-1.jpg






クゥはもうおもちゃに全く興味がないからね。

20100606-3.jpg


クゥがヤングな頃『忙しいから後で遊ぼうね』なんて言って、つい忘れちゃったこともあったけど
もっともっともっと、おもちゃで遊んであげればよかったな。と。。。


ワンコって年を重ねてもずっと、おもちゃで遊ぶもんだって思ってたのよねぇ。

20100606-9.jpg

今はすっかり、食い気に走る初老。




そんな思いがあって、こてつが『おもちゃで遊ぼうよ』と誘ってきた時は
手を止めて、付き合ってしまう今の自分がいます。


今は、時間的余裕があるっていうのもおおいにあるけどネ。

20100606-6.jpg

5代目もすでに、用意済みです。

20100606-8.jpg









毎年この時期になると旦那が必ず買う

20100606-4.jpg

コレなんて呼んでますか?

私はコリコリなんだけど旦那はチュウチュウだって言い張ってくるんですよ。
いい年したおやじが、チュウチュウって。爆

10年近く毎年この時期になると。

ミコ 『コリコリ買わんでいいの?』
旦那 『チュウチュウだろ?』

という、非常にどうでもいい会話をスーパーでしています。


2010.06.06 / Top↑


パグを連れて歩いていると。
子供たちから『へんなかお~』とか『ぶさいく~』なんて言われることって日常ですよね。

20100424-6.jpg

私も『そんなの褒め言葉みたいなもんよねぇ』と思っているんだけど。。


こないだ、母子とすれ違う際に。
子に『うわっ。きもちわるい』って言われたの。

20100524-2.jpg


反射的にキッと睨みつけてしまった私。(なんて大人げない態度でしょう。笑)
※キャップを目深にかぶっているので、見られてないはずです。
20100524-3.jpg

母は慌てた様子で『気持ち悪くないじゃない。かわいいよー』って必死にフォローされてましたが。
かわいい、かわいくない は個人の好みだけれど。

パグと7年半暮らしてきて『きもちわるい』って言われたの初めてだったし
相手が子供とは言え、面と向かって言われると結構ショックだったんだけどー!





―  -  ―  -  ―  -  ―  -  ―  -   ―  -  ―  -  ―  -  ―




寝ているこてつを見てたら、あご毛がになってることに気づきました。
20100524-5.jpg


末広がりでおめでたいっ!!


20100424-7-1




どうでもいい情報ですがって名古屋のシンボルマークなんです。
8.jpg
名古屋っ子な私は、とても馴染みもあり縁起のいいイメージな数字。




ちなみに、名古屋めしの1つであるらしい台湾ラーメン。
台湾ラーメンって、全国各地のスーパーで売ってるのかしら?
20100524-10.jpg
我が家は大好きで、味噌煮込みうどんと同様10日に1回は食卓に並びます。



ご存知の方も多いと思いますが、ずっとハマっている
20100524-1.jpg
具がたっぷりで、でらうま~


台湾ラーメンって、豚ひき肉とニラを炒めてのせるんですけど。
このラー油も加えて炒めると、もう最高。


ちなみに、ギョーザはもちろん麻婆豆腐やレタス巻き巻きなどなど。。
20100524-4_-1
味がパワーアップするから、我が家は週に1瓶ペース。


『こういう使い方も美味しいよー』募集しまーす。笑


2010.05.25 / Top↑




クゥの肥満細胞腫、薬をやめて2ヶ月経過。

形状を変化させて、少しおっきくなってきたので
改めて、現在の状態や今後の治療など先生としっかり話をして
納得したうえで、薬を再スタートしました。

20100519-2.jpg

クゥはもちろん、元気ハツラツです。
気候がよい時期なので、気持ちよくドライブ気分で毎週、通院してますよ~






病院の近くの某ランに、立ち寄ったものの
駐車場に着いた瞬間『なんかイヤだな』っと思い。。。


フェンスの外からまず様子を見ようと、近づいた瞬間。
『遊ぼう!』とかじゃなく、あきらかに威嚇の『わんわん』をするデカイ犬が。


フェンスをガジりながら、前足をパグズに向かってフェンスの隙間からパンチ連発。
歯を剥き出しにして威嚇の連発。


『イヤだな』と感じたのは、多分コレだわ。
・・・とてもじゃないけど、恐ろしくってランランさせれないよ。


そんなデカイ犬の飼い主は、見て見ぬフリ。
公共の場所だし、いろんな飼い主がいることも理解してるつもり。
でも、クサクサしたー






気を取り直して、大きな公園なのでお散歩に変更ですっ。
20100519-6.jpg
クゥが少年~青年時代、当時ランはなかったのですが、公園にはたまーに来てたんです。


当時は、走りたい盛りだったのでずっと走っていましたが・・・
20100519-5


ほけーっと、気持ちよさそうに心地の良い風と空気を満喫。
全く微動だにしません。笑


大人の楽しみ方ってことで。


20100519-1+(2).jpg
多分、ほっておいたら何時間でも置物のようにそこにいたことでしょう。





1日に何度も必ず、相手を確認?し合う兄弟。
20100519-7.jpg
コレってなんなんでしょう?




走りたい盛り真っただ中なこてつは、たくさん走ってゴキゲンちゃん。

20100519-4.jpg


とっても単純で、嬉しいわ。笑


20100519-3.jpg


おもいおもいに満喫してくれたようで、よかった。
そんなパグズを見ていたら、クサクサしていた気持ちも吹っ飛んでしまった
ある日のことでした~




2010.05.21 / Top↑
