クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑





楽しみにしていた東海パグオフ会に参加してきました。

20100411-18.jpg

曇りのお天気でしたが着いた頃には、予想外にぴーかん。
パグパワー恐るべし。

たくさんのパグズが、ガハガハの大合唱という1日となりました。
皆さんお家帰ってからも、パグちゃんたちは大丈夫でしたか?






着いてそうそう念のために持って行った、マジクールや服を濡らし
氷水を用意し、日陰を作り、旦那がうちわであおぐ。

20100411-11.jpg

こてつの暑がりがハンパなくすごいので、パイルのタンク(セール品)が大活躍
この服、涼感加工がしてあって濡らすとさらにひんやりして役に立ちました~


今回思ったのは、こてつは本当に暑いのがダメっぽい。
みんなもガハガハしてるけど、こてつは比べものにならないほど苦しそうでした。


途中あまりに(特にこてつの)呼吸があまりにしんどそうになってきて
クーラー全開の車内に、しばらくクールダウンさせに行きましたからねぇ。




持って行った、おやつのキュウリも効果アリか?
クールダウンした後は、元気に復活
20100411-9.jpg
あちこちに、おやつをたかりにいただきにおやつ参りをしまくり。


人が大好きなこてつは、あちこちでわしゃわしゃ。よしよし。してもらっていて。
20100411-15.jpg
5秒目を離すと姿が見えず、どこかでお世話になっていました。
たくさんのおやつと、いっぱい可愛がってくださった皆様ありがとうございました。




呑ママさん家の呑くんは、自ら私のもとにご挨拶にきてくれたんですが。

20100411-6.jpg

『あらー呑くん!!挨拶にきたくれたの~?』っておやつを出そうと、どんくさく私がもがいてる間に。
さささーっと行ってしまったわ。
あぁおやつをくれるお姉ちゃんおばちゃんと覚えてもらう作戦に失敗です






おやつと言えば、あんちょんさん家のあんずさん。とってもスリムなパグちゃんなんだけど。

20100411-3.jpg

私が1粒ずつおやつあげてたら、容器に直接お顔を突っ込んで食べてたわっ。笑
前回の東海オフの時のゲームでも、確かオイモに集中してガン食いしてて大笑いしてたんです。

パグも見かけによりません。笑




のんびりとお話しながら、パグちゃんをわしゃわしゃする。
前回は、初めてのオフ会でそんな余裕がなかったので、今回はゆったりと楽しみました。




さとのりさん家のポロちゃん、メロちゃん、リロちゃん。と5ショット。
ポロちゃんとメロちゃんは、こてつの親戚ですよ~

20100411-1.jpg

関東にお住まいだというのに、我が家が東海オフに参加さえすれば、半年毎に会えるという。笑
そんな行動派のさとのりさんは、あちこちで声をかけられます。

20100411-2.jpg

『さとのりさんですか?』と話かけられ、一緒にいた私も便乗して名刺交換をして頂きました。
たつたママさん家のたつたくん。和柄がお似合いでした。(・・ってお洋服があまり写ってなくてスミマセン)







さて、今回参加したゲームは、ボールを乗せたお玉を持った飼い主と
食べ物やおもちゃの誘惑と闘うパグと一緒にゴールするゲームです。

20100411-23.jpg



運動神経というものに全く恵まれてない割に、ボールも落とさず私はトコトコ歩き。(関係あるのか?)
珍しく食べ物にもおもちゃにも目をくれず、トコトコ歩くこてつ。(いつもそうしてー!!)

20100411-4.jpg

さらっと終了。
私たち。スムーズに歩いたはずなんですけど、なんで皆さんあんなに早かったんでしょう?




10歳以上のパグちゃんのシニアレースは、たまらなくかわいかったー

20100411-5.jpg

てちてち一生懸命歩くパグちゃんと、見守る飼い主さんがとってもほのぼのしてるんです。
暑い中、みんなよく頑張ったねっ



クシュッとしたこのお顔がキュートで私的には気に入りの写真。

20100411-14.jpg


ぴろぴろさん家の亜生くんも頑張ってましたよ~





~長くなるので、次回 後編に続きます~


2010.04.13 / Top↑



パグズとお花見をしよう会が開催されました。

お誘い頂いた、ぴろぴろさん家の亜生くん

20100326-14-2.jpg

ぴろぴろさんと、場所取りをして待っていてくれました。ありがとう~




ぴろぴろさんの『お弁当作ってくからね』のお言葉に、ずうずうしくもお言葉に甘えちゃいました。
20100326-1.jpg
私が作ったこともないっていうか、思いつきもしないような美味しいお料理に感激。
しかも、残りをお土産にまでいただいてしまいました。(どこまでずうずうしいのか?)



↓ご飯中、つながれたクゥとこてつ
20100326-9.jpg
帰ってからつまみ、その夜の晩酌は、豪華なおつまみにお酒がすすみ1人で大盛り上がりでした。
ちゃんと、旦那にもあげましたよ。







姫たんと殿たん
20100326-18.jpg
2人とも1歳のヤングなパグちゃんです。


両親とおばあちゃん(でしたっけ?)がフォーンの影響か?
確かに茶毛が・・・・
20100326-11.jpg
将来がとっても楽しみですね~


殿たんは驚きのお手手のデカさ!!なんですよ。こてつの倍くらいはあったはず。
20100326-15.jpg
何回も触らせてもらっちゃったわ~


わかるかしら~?お手手がおっきいの。

20100326-6-1.jpg

この格好たまらーん!!
ついこないだまでパピーだったとは思えないほど、まったりおっとりおだやかさんなの。





一応、お花見会なんで桜の写真も載せとかないとね。笑
20100326-20.jpg
満開まではまだ先だったけど、とってもキレイな公園でした。






そしてクゥとこてつは、食べ物に対するすざましい執着を見せつけ。
20100326-7.jpg 20100326-8.jpg
20100326-21.jpg 20100326-22.jpg
他のパグちゃんたちはとってもお行儀がよいというのに
かなりガツガツして常に食べ物を狙ってるクゥとこてつ・・・・






そんで、眠くなる。

甘えんぼの標的に選ばれてしまったぴろぴろさんの上に
自らよっこらせっと。と乗っかかって。

20100326-5.jpg

ナデナデしてもらって、うっとり顔のクゥ。

20100326-4.jpg

愛想はないけど、ちゃっかり甘えんぼちゃんは発揮。




こてつは、姉さんに全身を預け脱力状態。

20100326-3.jpg

この後、毛布でくるんでくれて(なんて優しいお嬢様なんでしょう!)
抱っこ寝までしてもらって、甘えんぼちゃんしてました。






年齢を重ねられるということは、とてもありがたいこと。
でも時に、ふと切ない気持ちになることもあります。
20100326-19.jpg
でも。。大きい病気や手術も乗り越え、10歳(来月11歳を迎えます)になっても
こうやって元気に過ごしている亜生くんを見ているとね。

こんな風に、クゥとこてつにも年を重ねていってほしいなぁと思うんです。





クゥも先輩である亜生くんに、いろいろと教えをいただいていました。
20100326-12.jpg


そんな亜生くんが大好きなかわいこちゃん。
20100326-2.jpg
いつもブログで見ていた、モモちゃんがお散歩中に通りかかるというサプライズもありました。






★            ★              ★             ★             ★
2パグに目が行き届いていないことも、多々あったと思います。
皆さんそれぞれがフォローして頂きました事とてもありがたかったです。

そして、そそっかしい上に思い込みの激しい私が、何かやらかしてましたらごめんなさい。
楽しい1日を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいですっ
★            ★              ★             ★             ★


相変わらず、まとめ下手で長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました




2010.03.29 / Top↑




ふと『そうだ!知多(愛知の端っこの海の町)へ行こう』と思い立ち出掛けたところ
高速道路入口にたどり着くまでに、なぜかとてもすごい渋滞で
『やっぱりいつものランに行こう』に切り替えた先日。





『途中で1000円マック?ハンバーガー』とも思ったのですが。
※3人分ドライブスルーで1000円ってセット

ランの近くに今年の秋くらいだったかしら?
新しいドッグカフェ(名古屋市某区)ができたって聞いたんだった電球・・・と思い出し
途中ランチに寄ってみました。ごはん

20091206-7.jpg
~カフェの前のなにかの前にて~




ワンコ用のお水と一緒に敷物も持ってきてくれて。

20091206-1.jpg


ワンコ用のメニューも、手作りで材料を全部記載してくれているので
アレルギー持ちのクゥがいる我が家にとっては、ありがたかったし
あまりに美味しそうで、私も食べたらすごく美味しかったですしね~

20091206-2.jpg

ただ、すっごいヤケドしそうなほどアッツアツでビックリしましたけど?



それに、ハンバーグ(ご飯・スープ付き)で1500円ってどうなんでしょう?jumee☆whyR
セレブな街でもあるまいし。。
私が適正だと思う価格はランチの時間だし850円ですけど。笑

20091206-3.jpg

ビールなんて800円なのよっわぁ!!ビクッ


そりゃー40席以上はあったと思われる店内。
昼どきなのに私たちだけしか客がいないはずよねー笑










ランでは、おっきいワンちゃんに追っかけてもらって遊ぶのが好きなこてつは
こてつと上手に遊んでくれる大型犬ワンコとずーっと遊んでいて楽しそうでしたうはっ

写真を撮ることすら放棄して、ずっとそんな様子をうっとり眺めていた私です。



1ラウンド終えるたびに『楽しかったのsmile』と
笑顔で私たちのとこに戻ってきて、報告してくれるのよ~

20091206-8.jpg
結果、いつものこのランでよかったかなハート





かわいい我が子が、楽しそうに遊んだり走ったりしているのを眺める飼い主さんは
みんな笑顔で、とってもあったかい雰囲気に包まれますよね。
20091206-4.jpg

ワンコもそれぞれの楽しみ方で、自由に過ごしていて。
そんなドッグランの空気感が好きっハート







少し寒くなってきたせいか、みーんな帰ってしまって
クゥとこてつの貸切になってしまいました。

20091206-6.jpg

ベンチでまったりし始めちゃった。

20091206-5.jpg

相変わらず、クゥは細く長ーくマイペースにランを満喫し。
こてつは、太く短ーくランで燃え尽きるという対照的な2人なのでした。





2009.12.07 / Top↑






前回の記事でベーグルベーグルって書いてたら
ベーグルが食べたくなって、翌日に近くのお店に食べに行っちゃいました。(単純えへっ

20091125-3.jpg










もちろん、パグズも一緒でーす。
カフェは牧野ヶ池緑地の目の前なのでまずは、お散歩だよ。

今日は、自然を感じようと
池の周りの山の中を歩くコースで、私は息が上がるほどハードだったので
写真どころじゃなかったんですけど。

20091125-9.jpg

去年、撮った写真でごまかしちゃいます。
こんな感じで、山歩き絵文字名を入力してください










歩きすぎて、ちょうど小腹もすいたところでume cafeへ。
前にも、紹介してますけどディーラーのショールームが一緒になってるカフェです。

20091125-6.jpg









以前、来た時にはなかったワンコ用メニューもありーの
人間用のメニューも増えてました。
20091125-2.jpg





ただし、ワンコ用は市販されてるおやつをばらした?って感じで
どれも70円とか安いんですけど、原材料とか不明だしやめといたけど。

でも、たくさんのボーロがサービスですって水と一緒に出してくれました。
これで十分じゃない?笑

20091125-1.jpg

サービスでおやつとか頂けるお店が増えたように思うんですが
多頭飼いでもちゃんと2つ出してくれるたびに
なんだかお得な気分になるんですよねぇ。給料日♪(セコイ発想かしら~?)








たくさんのボーロに興奮状態なパグズ。

20091125-4.jpg

リードフックにリードを掛けているのですが
ぐるぐる巻きになって、身動きとりづらそう。ぷぷっぷっ








20091125-8-1.jpg


そんな状態にも関わらず、パグってすごいわよね~
フレームアウトするくらいに、ボーロが美味しかったようです。


20091125-5.jpg



もうたっくさん食べたでしょ!!

もう、ないないよー




20091125-7.jpg
あきらめられないようで、まだあるんでしょ?の
無言の圧力を、こてつから ひしひし と感じます。





『もう いらない』とか

『お腹いっぱいで食べれない』とかいう言葉は

パグの辞書にないと思う。。。










2009.11.25 / Top↑




Piko’s Cafeさんに遊びに行ってきました。

20091114-1.jpg
ココは、貴重な雨天でも遊べる屋根付きドッグランもあるんですよ~
お天気の心配しなくっていいのはありがたい。



ご一緒させてもらったのが。
さわぶーさん(妙齢)とブースケくん(7歳)とピーコちゃん(5歳)
20091114-3.jpg

私の家の近くまで、送迎つきというとってもスペシャル待遇で。

『私はナビをしっかりできるようにします!!』と宣言したのにナビは、微妙でした。。。。
メモ帳に、ちゃんと書いていったのになぁ。
ググ地図わかりづらいぞ!!(ググのせいにしてみた。笑)







店内撮影禁止だったので、写真なしですが。
手作り風なランチはごはん
(味噌カツ丼・煮物・酢の物・サラダ・味噌汁・デザート・ドリンク)で850円。

安い~!

ドッグカフェって洋食が多いじゃないですか。(味もイマイチなとこ多し)
家庭の味に飢えている私は、こんな和食のランチが嬉しかったです。ご飯








ブースケくん。
20091114-5.jpg
覚えてらっしゃるかしら~?
この時クゥに似てるの~って私が盛り上がってたパグちゃんです。



妹の肩乗りピーコちゃん。
休憩はこのスタイルらしいの。ウィンク
20091114-10.jpg
ちっちゃくてスリムだからこそのバランス感覚抜群でなせる技なんですよね。
だって、体のおっきさがクゥの半分くらいしかないのよーアップロードファイル








チーム上のコは(ブースケくんとクゥ)は7歳同士。
20091114-11.jpg
20091114-9.jpg
マイペースでのんびりと大人の時間を楽しみ。



チーム下のコ(ピーコちゃんとこてつ)は。
20091114-6.jpg


おもちゃで仲良く遊んでましたよ。


20091114-7.jpg
20091114-8.jpg
クゥがもう、おもちゃでめったに遊ばないから
お友達とこうやって、おもちゃで遊べてこてつは嬉しかったことでしょう♪




おやつタイムには、人工芝の隙間にどうやら落っこちたらしいおやつを。
20091114-2.jpg
ブースケくんとこてつは、ずっと探していました。









この日、たまたまプロのカメラマンが来て撮影会をしていて。
撮影した写真を無料でポストカードにしてくれるというので、お願いしたんです。かめら


でも、2匹一緒は無理なんでどっちかで。って言われてね。手書き風シリーズ汗2
まぁこういう機会もなかなかないので、有料メニューなら2匹一緒が可能って言うから
クゥのみの無料ポストカード+有料カレンダーを2匹でお願いしたんですよ。


それに、来年の365カレンダーの登録をし損ねたので
省吾のカレンダーしか申し込んでないからちょうどいいやって思って。。

20091114-4.jpg


そしたら、後で撮影したさわぶーさん家は、ポストカード2匹一緒に撮れたらしい。

なんで・・・???

ウチのパグがでかすぎたとか?笑






翌日のお散歩の時、クゥが珍しくグングン歩いて行くのでついていったら
この日、さわぶーさん家と待ち合わせをした場所でした。

そこで、ずっと立ち止まって待っているクゥを見て
『あぁ。。楽しかったんだな。』ととっても嬉しくなりましたハート
また遊んでやってくださいね。



相変わらず、長くなってしまいましたが
お読みいただいて、ありがとうございました~星





2009.11.16 / Top↑
