クゥとこてつとHAPPYパグ生活。。

--.--.-- / Top↑

お久しぶりで~す。
クゥもこてつも元気にしてます

20100904-3

実父が闘病中につき、今まで以上にマイペースな更新になるかと思いますがヨロシクお願いしまーす。








クゥは本日、まったりと8歳を迎えることができました~

20100904-7.jpg




肥満細胞腫とは、一生お付き合いしてかなきゃいけないけれど。

コノヤロー!という気持ちよりも『お願いだから、悪さしないでね。肥満細胞腫ちゃん』
グズグズと居座っている肥満細胞腫ちゃんに声をかけています。


20100904-6.jpg



つい病気のこと、忘れちゃうくらい
以前と変わらない穏やかな日々を送れていることに、感謝です。



これからも、どうか、どうか、上手に付き合っていけますように。ただただ願い。


そして、おんなじ病気で闘っているパグちゃんたちと一緒に頑張っていこうと
1日1日を大切に毎日を過ごしています。





クゥは、ご存知のようにガングロなので、白髪が増え続けているけど
まだまだ、顔がくろんぼなのよ。

20100904-4.jpg


しろんぼになるまで、長生きしてね。





こてつを迎えて、これでも ものすごい若返った!!と周りからも評判だったのもあって。

今まで、ほとんど何も変化がなかったような気がするんだけど・・・


犬差があるんだろうけど。。
クゥの場合、7歳~8歳で少しずつシニアへの道を歩み始めたな~と実感してます。


ワンコにとっての1年は、人間でいう何年分っていうのを日々感じてます。






でも愛おしさも可愛さも、でらパワーアップ。(バンザーイ親バカ)

20100904-5.jpg


食い意地だって、パワーアップ。笑
パピーの時、食べないコだったというのが、今となっては信じれんわ。




だるるーん。な ぽよぽよっぷり もさらにさらにパワーアップ。
おなじみのヘソ天フェイスも。。

20100904-1.jpg



ヘソ天で全身脱力して寝てると、タフのだららーんが激しくなって
かわゆい歯が見えるようになったのよ。笑



20100904-2.jpg

元気にヘソ天する毎日が続きますように~






2010.09.04 / Top↑


お盆休み、楽しく過ごされましたか~?
まだまだ、愛知は、毎日蒸し暑いです。。




ちょっとの間、ブログお休みさせていただきます。


クゥもこてつも、すこぶる元気です。

20100815-3.jpg

ご心配なくっ




以前、私の体調が悪くって、しばらく放置してた時。
心配をおかけしてしまったので、連絡です。

20100815-4.jpg

ちなみに、私の体調も大丈夫ですよ~(聞いてないって?笑)




ご訪問等も、できなかったりしちゃうと思うのですが・・・

お友達のパグちゃんを眺めるのが、癒しであり、楽しみでもあるので
読み逃げしちゃうかもしれませーん



落ち着いたら、また復活しまーす



※コメント欄は閉じさせていただきますが、もし何か聞きたい事がある・・とかありましたら
メール等、遠慮なくどーぞ!!



2010.08.16 / Top↑



この時期は、お散歩の時間も早めに切り上げるので
食っちゃ寝ばかりじゃ体重が、毎年増えがち・・・


現在クゥ=8、6キロ(0、3キロ増) 
   こてつ=7、3キロ(変化なし)


20100809-6.jpg


やっぱり、基礎代謝量も消費カロリーも違うんでしょうね。



クゥは、こてつより量を少なめにとか炭水化物を減らしてご飯を作ったりしますが
気を抜くと、すぐ0、3キロとか増えちゃうのよね。

0、3キロくらい・・って思ってると、あっという間に9キロとかいっちゃう。


股関節のことがあるので、この体重くらいまでで、キープしたいとこ。。



でも食べる楽しみって、特にクゥにとってはすごく大事な事だと思うんですよ。

20100809-1.jpg

だから、食生活は充実させたい。



なんで、ちょっと動かないとね。
ノッてくるかな?というタイミングを見つけてお遊びに誘います。



作戦① ベランダ掃除の時に、デッキブラシを見せつける。




おもちゃにはもう全く興味がないけど、なぜかデッキブラシには食いついてくる。



作戦② 目線を送って(合図)

20100809-3.jpg

かくれんぼ。

20100809-2.jpg






こてつは、クゥについてくるものの。

20100809-7.jpg


何がなんだか理解しておらず、無駄にウロチョロしたあげく変顔でへばる

20100809-4.jpg








クゥの体重について、あーだこーだ言いながら。


今年は猛暑(言い訳)でビールがさらに美味しくって美味しくってー!!

なのに、どれだけ暑かろうがノリノリで行ってしまう友達との飲み会以外は
引きこもってるから、体重がさらにヤヴァイヤヴァイ。

恐ろしくって、体重計乗れん。笑



自分のことは棚に上げて。。。ってこういうこと言うんでしょうねぇ。

20100809-5.jpg



『夏バテで食欲ないのォとか女の子らしい感じで、一度くらいは言ってみたいわ。

クゥもこてつも『暑くて食欲な~い』とかありえないっ!!




2010.08.10 / Top↑



まいにち、まいにち息苦しいくらいの暑い日が続いているので
涼しくなるような話でも・・と思ったのですが。。

そう、思うようにはいかないもんです。笑




朝から、マンションの前の公園の木々にとまったセミたち
ミーンミンミンミンの大合唱がものすごくって、よけいに暑苦しさ倍増

ワールドカップのブブゼラみたいな感じなんですよ。笑





しかも、もう少しすると、寿命をまっとうしたセミの亡骸が
玄関前とかベランダに横たわっていて、クゥが食そうとするので要注意!!

セミがこんなに高いとこまで、飛んでくるって意外でした。

20100803-3.jpg

外に横たわってるのは、興味すら示さないんですけどね。


最初見た時は、未遂にしたって、なんかショック~で誰にも言えなかったし。爆

いくらパグだからってぇ!!
セミを食べようとするなんて!!


20100803-4.jpg

でも、きっと皆さんも経験ありかな???笑






洗濯物を干してると、クゥは私にひっついてきてひなたぼっこ開始。

20100803-1.jpg

サマーカットなんてとんでもないくらいの薄毛なので、クーラーで冷やさない対策の部屋着姿。
ベランダとは言っても外なわけで、かなり暑いはず。

見てるだけで、暑苦しいけど???



犬はいたって、涼しげなお顔でしょう?

ハアハアとすら言わず、クゥだけ気持ちよさそうなんです。
(私は汗だくでハアハアで、こてつはレベル4でガハガハです。笑)






こてつは・・・と言うと、今年のこてつは違ったっ!!!



去年まではクゥについてきて、ベランダで街中に(大袈裟)響きわたるほどガハガハしてて、、

『暑いんだったら、部屋の中にいなさいよ』ってよく私言ってた気がするんですけど。


ちょっぴり学習し、成長したのか?(・・と思いたい。)
今年の暑さが、スゴすぎるだけなのか?(うーん。確かにスゴイ。)


20100803-2-1.jpg



部屋の中から、じーっと見てます。

20100803-5.jpg


あと2ヶ月もすれば、ひなたぼっこが気持ちよくできるからね~



2010.08.04 / Top↑


パグズに、ちょっと3時間ほどのお留守番を4649頼んだ先日のこと。


いつも帰ってくると、リビングの扉から



必ず2つのお顔がのぞいてるんですけど。

20100728-4.jpg


なのに、なのに。。


こてつの顔がないっ!!


まさか『エアコンが止まってて熱中症で・・とかなんか発作とかで倒れてる?』
とか、よからぬことを考え、心臓バクバク。



扉を開ける瞬間、なぜか息を止めていた私。
それくらいドキドキしたってことです。





いつも寝てるベッドを見てもいないっっ!!










その時、目にはいったのが、ダイニングテーブルの上で しょぼーん としてるこてつ。爆

20100728-2.jpg

その顔が非常に面白かったのですが、写真を撮るということすら思いつかなかったぁ。




結局なんだったかというと、こてつは高いとこが苦手で、昇っても降りれないんですよ。

少しだけイスの引きがあまくて(以後気をつけます)昇ったはいいけど降りれなかっただけ。

20100728-1.jpg

ホッとしたのも一瞬で『こてつはよっぽどオツムが弱いんじゃないんだろうか?と苦笑。

以前にも何度か、昇ったはいいけど降りれなかったことが何度もあるんだもーん。




ただいま、私がいる時に、わざとイスを引いておいて訓練中。

20100728-3.jpg

降りれんなら、昇るな!!

しょぼーんとするくらいなら、昇るな!!

とビシビシとやっております。





しかし、そんなこてつを見て、クゥはどう思ってたんだろう・・?
きっと、不思議に思ってたんじゃないかな。

20100728-6.jpg

だって、クゥはたとえ昇っても降りれますから。笑





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



こてつ、角膜潰瘍の治療をしておりましたが・・・


5週間経過したところで、お陰さまで通院が終了いたしました。

20100728-7-1.jpg

あれだけボコンと凹んでいたけれど・・・
つるん とキレイなオメメに戻りました。

先生は、実はココまでキレイな つるん には戻らないだろうと思っていたらしいことを
ぶっちゃけておりました。笑



今後も今まで通り、目の定期検査と、毎日のケアは欠かせませんが。。

その節は、たくさんご心配をいただき、感謝しております。
ありがとうございました!!



2010.07.28 / Top↑
